検索
  • 橋本英雄

採用動画で社風の良さ・人の魅力が伝わる

就活生が会社選びのポイントとしてあげるのが『人間関係』です。自分がその会社に入った時の姿が明確にイメージ出来るかどうかが大切です。

社風の良さや人の魅力を伝える最適な方法が『実際の社員の方々が登場する採用動画』です。なぜ動画が効果的だと言えるでしょうか?

実は1分間の動画が伝える情報量はなんとWEBサイト3600ページ分に相当すると言われているのです。

素晴らしい採用動画を創り、会社の魅力を伝えているのが初めての新卒採用にチャレンジしている神戸市北区のアルミダイカストメーカーである豊産業株式会社さんです。

自分達が大切にしている経営理念や求める人財像を明確にして、それを沢山の社員さんが登場する採用ページの中の動画で伝えています。

1分間という短い時間ですが、堅苦しくなく、とても楽しそうな雰囲気の動画が並んでいます。社風の良さや人の魅力が十分に伝わって来るのですが、これを文章や写真で表現しようとしてもとてつもないページ数が必要になってくると思います。

その点、採用動画は本当に効率的です。

動画の構成もテンポも豊産業さんの採用動画はとても参考になりますので、ぜひ御社でもチャレンジして下さい。


豊産業ホームページ ↓↓

http://yutaka-kobe.co.jp/saiyo/


0回の閲覧

©2019 by 理念のチーム